人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし

saya1801.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 02日

ミラコスタ♪

こんにちは♫

この週末はなんだかスッキリしないお天気ですね。
少し晴れ間が見えたかと喜べば、すぐに厚い雲が太陽を覆い隠してしまう・・・。
気温も下がってお洗濯物がなかなか乾かず困ります。

昨日、夫とミラコスタへ行ってきました♪夫は初めて。
私も以前、友人と中を散策して階段のところにある窓からディズニーシーを眺めた事はあったものの、目的あって訪れるのは初めてです。

目的は『レストラン オチェーアノ』のランチビュッフェ。
ミラコスタ♪_e0242678_14163598.jpg











(写真はHPより拝借しました)
今月遅い夏休みが取れる夫と旅行を計画しているのですが、事情により2泊→1泊となったためその分のお金で美味しいものを食べよう!となったのです。

ホテルとはいえ、ディズニーシーと隣接しているから?従業員の方の制服?ネームタグ?色々なものがただのホテルではなく夢の空間に連れて行ってくれる気分になります。やっぱりディズニーってすごい!

お料理の出る時間と同時にディズニーシーのパークではショーが。
テラスに案内して頂き、遠くからミッキーたちに手を振ることが出来るのもテンションあがります↑↑↑

肝心のお料理は・・・
ビュッフェと思えないほどレベル高い!!
もちろん、普段から美味しいものを食べていらっしゃる方にはどう評価されるか分かりませんが、前菜類も、その場で切り分けて下さるお肉料理も、デザートも、とっても美味しい☆夫も「これは美味い」と何皿も食べ続けていました。

私はそんなに量多く食べられないので、ビュッフェに来てもいつも1皿終えるとそれだけでお腹いっぱい、2皿目は無理~となるので(1皿にのせるお料理が多いっていうマナー違反もありますが^^;)、ビュッフェ料金を支払う割にはお料理の質によって満足感が得られなかったりするのです。ですが、今回は大満足♫サービスもテキパキしていて気持ちが良いし素晴らしかったです。また年内に訪れるつもり^^

その後、イクスピアリをぶらぶらし、さらには近隣の海を散歩して帰ってきました。
あの辺は3月の地震で地盤沈下や液状化現象の被害を著しく被ったエリアですが、今なお、大きくゆがむ道路が残っていたり、一目でわかるほど傾いている戸建のお宅が残っていたりと、改めて地震の大きさ・怖さを思い知りました。

そうそう、せっかくのエンターテイメントな場所での出来事なのにどうして写真がないの?と思われた方。そうなんです。私もブログを始めたことだしショーもあるし、デザートとかも洒落ているだろうから・・・とカメラを持って行ったんです。それなのに、ロータリーからホテルの正面玄関を撮影しようとしたら、『充電ありません』のマークが(涙)。自分の不甲斐なさに泣けてきます・・・周りはコンパクトじゃない本格的なカメラやビデオカメラまで持ってきているというのに。

一応、携帯でとったレストランからのディズニーシー載せてみます。
テラスが大きくてあんまり美しくない画になっちゃいました^^;
ミラコスタ♪_e0242678_14461036.jpg















次回は12月に行く予定。その時こそリベンジします!!クリスマスだしね♪♪

by saya1801 | 2011-10-02 14:46 | お出かけ・旅行


<< 《大掃除に向けて》 キッチンの...      食欲の秋 >>