2011年 10月 12日

《大掃除に向けて》 シューズクロークの見直し

こんにちは♫
今日は昨日より暖かく、洗濯物も早く乾きました。わ~い(^^)/

連休中の出来事を記事にしようと思いましたが、今日は急にやる気が起きて、玄関のシューズクロークの掃除・片付けをしたのでキレイなうちに写真を!と思い記事にします♪

我が家の玄関を入ったところ。
e0242678_16135097.jpg

リビングまでまっすぐに廊下がのびています。
(リビングがごちゃごちゃなので、ドアを閉めました^^;)

反対に廊下側から玄関を見た感じ。
e0242678_16145567.jpg

何にもない玄関なんです。寂しすぎですね・・・。ファブリックパネルとか飾りたい♪♪
では、ドアはどこにあるの?というと。廊下側から前に進んで・・・
e0242678_1616752.jpg


右側にあります♪
ドアの右側にチラリと見えるのは・・・
e0242678_1617323.jpg

無印良品の『壁に付けられる棚』です。
そこに、結婚式の時に友人が作ってくれたウェルカムドール(我が家へようこそ♪の意を込めて)、左側のかごにミニ靴べらとハンドクリームを入れて置いています。新郎ベアの前に見える白い物体は、アロマストーンと言うのでしょうか、来客がある時などにオイルを垂らして良い香りでお迎えするようにしています。下に通常サイズの靴べらをかけています。

廊下側から見た突き当たりにある扉はシューズインクローゼットになっています。
扉オープン。
e0242678_1620586.jpg

正面と右側に棚のあるL字型のつくりとなっていて、収納力たっぷりのお気に入りです。
2人暮らしなのに、なんだか靴が多いなぁ・・・(笑)。

上段は夫の靴を収納しています。
e0242678_16231082.jpg

上から・・・
①テニス・ゴルフ用の持ち出し用。(バッグの中に靴入っています) ②革靴&サンダル ③スニーカーとなっております。基本、会社へ行くときの靴は出しっ放しです。今は出勤中の為当然ですがありません。

そして下段は私の靴。
e0242678_16252920.jpg

上から・・・
①革靴(ヒール) ②ぺたんこ靴&サンダル ③スニーカーです。
2段目の箱の中には、シーズンでもほとんど履くことのない下駄やビーサンが入っています。3段目の空いた箇所には、コンバースが入ります。
(高尾山登山で汚れたので現在ベランダにて洗靴待ち^^;早く洗わなきゃ~)
さらに一番下にブーツや消化器、外出時のグッズ等が置いてあります。

右側の棚には、折りたたみ傘や靴磨きセット、来客用スリッパ等を収納しています。
写真撮ろうとしましたが、なかなか狭くて上手く撮れませんでした~(涙)

靴は、見た目の良さもそうですが、「何を履こうかな~」と迷ったときに見比べやすいように、前向きにして並べてあります。唯一のこだわりかな。

週末までには那須旅行記upしたいと思います♪♪♪



いつもありがとうございます。応援クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by saya1801 | 2011-10-12 16:43 | 片付け・収納


<< 秋の那須旅行 part1      《大掃除に向けて》 キッチンの... >>