日々の暮らし

saya1801.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 26日

幸せになるための5つのルール

こんにちは♫

空気はかなり冷たくなりましたが、晴れ渡ったキレイな空。
こんな日が秋冬の季節では1番好きです^^。

『幸せになるための5つのルール』。
映画のタイトルでも本のタイトルでもなくて、父からもらったオブジェ(?)の話です。

e0242678_1032950.jpg

オブジェの入った箱です。
本当にシンプルに記してあります^^

中身は・・・
e0242678_1034108.jpg

ステンレスなんでしょうか、何なんだろう・・・?
材質は分かりませんが、文鎮のようにとても重いです。

大きさを伝えたくて携帯と一緒に撮ってみました。ちっちゃい!!
e0242678_1144760.jpg



Five Simple Rules For Happiness:

1. Free your heart from hatred.
2. Free your mind from worries.
3. Live simply.
4. Give more.
5. Expect less.


幸せになるための5つのルール

1. 憎しみを抱かない。
2. 心配しすぎない。
3. シンプルに暮らす。
4. 人には親切に。
5. 欲張らない。


ベッドサイドにテーブルを買ったらそこに飾ろうと思ってずっと仕舞っていました。
今日、久しぶりに箱を開けて見たのですが、なんだか言葉が出なくて・・・。

シンプルに暮らしたい、と日頃から思ってはいましたが、小さなことでイライラ、小さなことにクヨクヨ、与えることより求めることの方が多かったかもしれません。

はぁ~、自分ってまだまだだなぁと反省した朝でした。
父がどうやってこの存在を知り、なぜ私にプレゼントしてくれたのか聞いたことがないので全く分かりませんが、とても素晴らしいものをもらったと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


そんな自分に慰めと元気を与えるため、今朝はコレ↓を飲みました♪
e0242678_10501747.jpg

『800 for eats』のレモングラスティーです。私は代官山のcholonで買いました。

楽天だと、こちらからも購入できそうです↓↓










以前、都内(といっても下町ですが)へ食事に出かけたとき、初めて飲んだのですが、ものすごく美味しかったので家に帰ってきてからnetで調べ、ようやく見つけてgetしました。

茶葉が長いままなので、このままティーポットにさしてお湯を注ぎます。
e0242678_113194.jpg

お湯を注いだそばからレモングラスの香りが広がり、飲む前から穏やかな気分に♪


『シンプルルール~』ですが、英語の訳が正しいか不安で(←早速不安になってる^^;)
調べてみたら、同じものが楽天にありました。ペーパーウェイトなんだそうです。
(結局、こちらの和訳を転用させていただきました)










こんなに素敵な言葉なのにすっかり忘れていたので、今日から自分に問いかけることを忘れず、心豊かな毎日をおくろうと思います^^♪ ってか、早くベッドサイドテーブルを買って飾りたいな☆



いつもありがとうございます。応援クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by saya1801 | 2011-10-26 11:16 | 日々


<< 最近の日課      《大掃除に向けて》 キッチンの... >>