人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし

saya1801.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 29日

週末の読書

こんにちは♫

毎日寒い日が続きますね。
そんな週末におうちでひきこもれるように、図書館で本を借りてきました♪

本当は違うシリーズを求めて行ったのに、パソコンで検索しても見当たらず、
(探し方が間違っていたみたい^^;)
さらに、小学生の頃こういう本を毎日のように読んでいたなぁと懐かしくなったので。
『グリーン・ノウ物語』シリーズです^^
週末の読書_e0242678_10304032.jpg


6巻まであったので、一気に(!)借りてみました~
週末の読書_e0242678_10311833.jpg


学校の冬休みに、田舎のひいおばあちゃんのお家で過ごすことになった少年が体験する
たくさんの不思議な出来事・・・・というちょこっと冒険的な要素を含んだファンタジー物語。

まだ1巻目の途中ですが、私にはちょっと怖いかも^^;
怖さ(ドキドキ)を含んだファンタジーです。
その証拠(?)に、表紙に書かれた女の子の顔もやっぱり怖い。ね?
週末の読書_e0242678_10363886.jpg


全部読めるかなぁ(笑)?

そして、毎回必ずチェックするお料理本を2冊。

デリのお惣菜~
週末の読書_e0242678_1038245.jpg


もう少しでピッタリのこんなのや、
週末の読書_e0242678_10383964.jpg

家庭だと(うちだけかもだけど)なかなかバリエーションが作れないサラダなど
週末の読書_e0242678_10391271.jpg


もう1冊は、本当に作れるのかな~? 彼のレシピ!!!
週末の読書_e0242678_10395528.jpg


忘れられないあの味や
週末の読書_e0242678_1040117.jpg


まだ食べたことないけど、『ふわふわ』と大評判のスクランブルエッグ。
週末の読書_e0242678_10404054.jpg


今日は朝から夫がテニスに出かけてしまったので、夫のいる週末に頑張ってみよう♪

みなさまも、素敵な週末をお過ごしくださいね♪♪♪



読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

by saya1801 | 2012-01-29 10:43 | 本・音楽・映画


<< リップケア      2012 ローマの旅 part2 >>