2012年 02月 16日

またまた嬉しい頂きもの

今週、寒くて寒くてどこにも出かけていません。
ウォーキングとかそれなりに動かないとおデブになる~と気持ちだけ焦るのだけど
お買い物も必要ないし、クリーニングも週末で良いし・・・なんて、結局お家でゴロゴロ。
「あ~、いけない」と思うのに、いけないことだから?なんだか幸せなんですよねぇ。

とはいえ、あまりにもダラダラが続いて、さすがに罪悪感も。
寒いからダラダラしてるのに、寒い今日、暖房なしで冷凍庫の整理をしてしまいました。
寒くて寒くて、全身冷える・・・。ヤラナキャヨカッタ(><)

とはいえ、やり始めたからには野菜室・冷蔵室も整理していきたいと思います。
その様子もまた記事にしますね~。

今日は、またまた頂いたもののお話です。

とはいっても、前回同様には素直に喜べない物なんですが・・・。

今回はこちら!さて、なんでしょう?
e0242678_16362870.jpg


袋から想像つくかと思うのですが、これです~、じゃん!
e0242678_16371398.jpg

アタックの粉洗剤×12個!!

先日、年間契約の新聞の更新に、新聞屋さんが持ってきてくださったんです。
最初、ピンポーンっていらしたのですが、領収書のようなノートが前の方で終わってしまったらしく
「あ、ごめん。なかったから下行って取ってくるわ~」とおじさま。

そのとき、「あ、これもらっといて」と1つ目の袋をくださったんです。

そして、2回目のピンポーンの時も、「これもあげるから」と2つ目の袋をくださったんです(笑)。
(12ヵ月更新だから12個なのかな?)

我が家は液体洗剤派なんだけどなぁ~^^;
しかも、普段が液体中心だから、去年頂いた粉洗剤も残っているし。

さらには、同じように液体派の実家が頂いたという別の種類の粉洗剤も我が家にあるし。
(実家はその後、液体洗剤をもらうようになったみたいだけど)

今どきの粉洗剤って、きっとこの真冬の冷たいお水でも溶けるんだろうな~とは
思うのだけど、なんとなく10回に1回は残ったりしそうで、お風呂の残り湯使う日か、
真夏の日じゃない限り敬遠しがちです。

う~ん。来年までに使いきれるかな?来年またいっぱい貰いそう☆

でも、これから1年間 洗剤買わなくて良いと思うと、経済的にも助かります♪
意外と重いから、買い物も楽ちんです^^

頑張って使い切るぞ!
本当は液体の違うブランドの使いたいけれど・・・(笑)。

ちなみに、我が家は日経新聞をとっているのですが、日経新聞には何の粗品もないらしいです。
この新聞屋さんが朝日新聞も扱っているから、そこから我が家にもくださるみたいです。

ありがたく頂戴します^^




読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by saya1801 | 2012-02-16 16:54 | 日々


<< ホントびっくり!また頂きました      嬉しい頂きもの >>