日々の暮らし

saya1801.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

ホントびっくり!また頂きました

こんにちは^^
ようやく春が近づいてきたなぁと感じるようになりました。

私としては嬉しい限りですが、人によっては花粉症の季節なんですよね。
昨日会った方が、「すでに鼻が・・・」とおっしゃっていて、すべての人が暖かい春を
待ち望んでいるわけではないんだなと思いました。
暖かくはなって欲しいけど、花粉症の恐怖は迎えたくないという感じかな?


我が家はローンを組んでマンションを購入したのですが(←ローン組むのは当然ですが)
マンションもギリギリ安くなるちょっと前だったし、金利も「さすがにもう下がらないでしょう」とか
言われていたけど、どんどん下がってきているので 「なんか損してるよね~」と話しておりました。

そんなことを、信用金庫に勤める友人に話したところ、
「『最近金利が安くなってきているので、ローンの借り換えをしたい』って言えば、
銀行は自分のところから他銀行に行かれるのを止めたいから、交渉した方がいいよ」と
アドバイスをしてくれたんです。

そんなアドバイスをもらってからも、夫は実行に移さずだったのですが、急に先日
実際に他銀行の『ローン借り換え相談会』へ行ってみようと言い出したのです。

というわけで、先日のこと、週末に夫と2人で銀行に行ってきました。

実際に行ってみたら、借り換えをする場合のシュミレーションなども出してくれたのですが、
私たちが組んでいるローンの金利が決して悪くはないこと・借り換えのタイミングなど
銀行本位ではなく、私たちの側に立ったお話をたくさんしてくださいました。

そうした結果、今はそんなに借り換えが急を要するわけではないという結論に。
(きっとすぐに本気の借換えでないことも見抜かれたのでしょうが^^;)

結局、何の契約も成立させず、それどころか、貴重な週末の忙しい時間を本当に
お邪魔しただけの夫婦だったのに、私たちが帰るとき、こんなにたくさん頂いてしまいました。
e0242678_1119421.jpg

上から時計回りに、アルミホイル・ティッシュ・お掃除ウェットシート・雑巾。
他に、ジップロックのタッパーも1つありました。

じつは以前、同じ銀行で多額ではないけれど、少ない額でもない金額をもって
口座開設に行ったとき、私の図々しい期待とは裏腹に何ももらえなくてがっかりしたことが(笑)。

なので、今回はもちろん何かもらえるなんて頭っから考えていなくって、逆に『迷惑な客』リストに
載るんじゃないかと心配していたほどでした。

最近頂きものの記事を続けて書いておりましたが、またしてもここで、たくさん頂くなんて
本当にびっくりしています。  やっぱり今年は恵まれる1年なのかしら!?

今回対応してくださった方が偶然にも同い年であることが分かり、
とても親身に誠実に対応してくださいました。実際に借換えた時のメリットの大きさなども、
大変魅力的でしたし、この偶然の縁を大切にして、その時期がきたら借り換えしようと思います♪♪
(決して、粗品を頂いたからではありませんよ(笑)!)


 □□□□□

冷蔵庫整理の件、楽しみにしてくださるとおっしゃっていただいて、整理そのものも
記事にするのもやる気満々なのですが、何ともどうしたら良いのか解決案の
みつからないところがありまして、少しでも早く解決して記事にしたいと思います!!スミマセン(><)



読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by saya1801 | 2012-02-21 11:46 | 日々


<< きちんと暮らす      またまた嬉しい頂きもの >>