カテゴリ:愛用品( 5 )


2012年 03月 01日

無印良品のカレンダー

こんにちは。
昨日の雪が嘘のような穏やな天気ですね。嬉しい。

2月も終わるというのに、実は我が家にはカレンダーがありませんでした。
去年まではきちんとあったんですけどね。

これが去年のカレンダー。時計と帽子の間のです。
e0242678_940068.jpg

(写真は使い回しです。スミマセン)

ちょっと濃いかもしれないけれど、家の木のモノ達とも色味が合うし、
何といってもお値段100円。十分でしょ!と思って今年もgetするつもりだったのですが
我が家の近所には100均のお店がない!!

ちょっとお出かけしないと、買えないのです(><)
なので、ずーっとカレンダーはなくて、ついつい夫と予定を話すたびに
カレンダーのあった場所を見ては「不便だねぇ」を繰り返していました。

そこで、先日ちょっと出かけたときに「もう100円にこだわっていたら、いつまでも買えない」と
思って、無印良品で買っちゃいました~。

それがこちら。
e0242678_9451881.jpg

もう2ヵ月も終わるし、こんなことなら年末に買っておくんだった・・・。と思ったりしたんですが
なんとこのカレンダー、3月スタートで来年の3月まであるんです。13ヵ月分♪
e0242678_9462744.jpg

(写真、横着して撮ってて見づらいですね。ゴメンナサイ)

以前のものより字が小さめで、慣れるまでに時間かかりそうですが、
それでもあるとないとでは全然違う!

シンプルで素敵なものはたくさんあるのだけれど、お値段もそれなりだし、
ネットからシンプルなカレンダーをダウンロード&印刷しようと思ったけど、
それなりの画用紙もまたそれなりのお値段するんですよね。

これは1000円もしないし、やっぱり最後の頼みは無印良品様様です^^

撮って見たらちょっと角度が違ったけれど、全体像もこんな感じに。
前より、スッキリ感upかな。
e0242678_952525.jpg


1年間、お世話になります~♪♪♪




読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by saya1801 | 2012-03-01 09:56 | 愛用品
2012年 02月 28日

エコバッグ


こんにちは。
今日はと~っても暖かく、気持ちの良い1日でした^^

タイトルの『エコバッグ』ですが、今、多くの方が使われていますよね。
私もスーパーに行くときは、持って出かけるようにしています。

実家に余っていたのを使っているので、全く可愛くないというか
どちらかというとちょっとダサ目のものです。ダサ可愛いと思うことにしていますが^^;
ちなみにナイロン製でくるっとたたんで小さくなるタイプです。

少し前までは、知人にお土産でもらったハワイのスーパーの布製袋を使っていましたが、
だんだん汚れが落ちなかったり、ちょっと大きくてかさばっていたので、それなりに使った後、
先日さようならをして、結局ナイロンに逆戻り。

というか、その布製に第2のエコバッグとして、いつも入っていたので、
準主役から主役に格上げです(笑)。

先日、妹と合羽橋へ出かけたのですが、妹はコンパクトになる布製のエコバッグを持っていて
それをその日のお買い物でも使っていました。

私はナイロン製でダサ(可愛)いと思っていたからなのか、普段の街中ショッピングに
エコバッグを持っていくなんて考えることもしていませんでした。

よくよく考えると、スーパーの袋は貰わないでいると、ゴミ箱どうしよう?とたまに
欲しくなることもあるけれど、お店でもらう紙袋ほど後で不要になるものはないですよね。

とても大切な事を妹から学びました。

・・・とはいえ、そのためにバッグを買うのもなぁ~と思ってしまう私。
買ったことがないので、よくわかりませんが、エコバッグとはいえ、結構お値段もするような・・・。

それなら!と布を買って自分で作ってみることにしました♪
布代とかは結局かかってしまうんですけどね^^;

サイズは計るけれど、型紙もなくて切る場所に印だけつけたら そのままぶっつけ本番で♪
e0242678_17294348.jpg


手提げの部分を切り抜いて・・・
e0242678_17324726.jpg


夢中になりすぎて、気づいたら外は真っ暗に。
でも、袋側は縫えた!あとは手提げ部分。
e0242678_17332868.jpg


そして、完成しました~☆
e0242678_1734404.jpg


スーパー用のエコバッグが、手提げ部分が短くて、荷物が重くなっても肩にかけられず
大変な思いをしているので、あえて、今回手提げ部分を長めにしてみました。

我が家にはミシンがなくて、手縫いで作ったので、よく見ると縫い目もガタガタ、
時間もトータル4~4.5時間ぐらいかかっちゃったけど、途中で嫌になることもなく
すっごく楽しく出来ました。 お裁縫、これからハマるかも♪♪

主役バッグではなくて、あくまでサブバッグ。
私には十分過ぎるぐらいお気に入りになりました^^
早くこれもってお出かけしたいよ~♪♪





読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by saya1801 | 2012-02-28 17:42 | 愛用品
2012年 01月 23日

初売り 《ファッション編》

こんばんは☆
またまた空いてしまいました~。
しかもこんな時間・・・『こんばんは』じゃないですよね??

実は、数年ぶりの強行海外旅行に出かけてきました。
自分では強行と思ってなくて、帰りに飛行機で一緒になった方に
『お若くないと行けないわ~』って言われて『そんな事ないですよ~』なんて言っていたのに
帰宅すると一気に疲労が押し寄せ、時差ぼけが治らないまま数日が経ってしまい
この時間の更新です^^; やっぱり若くないと無理~

そんな旅行については、また次回から記事にさせていただきますが・・・
前回の続き、初売りのファッション編です。

・・・といってもたいして買っているわけではないのですが。

まずは、こちら。マフラーです。
普段から割とお買い得なお店のセールで2000円弱で買いました♪
e0242678_3183695.jpg

ヘリンボーン柄LOVEの私にとって、かなりツボだったので『安いからといって衝動買いは禁物!』の
ルールにも関わらず、すぐ手にとってレジへ直行~^^

大きめなので、マフラーとしてはもちろん、寒いときは膝掛け、ショールとしても使えて便利です。
ただ、安いからなのか結構コートに毛が残りやすく、「やってしまった~」と内心反省。
今は持っていないけど、ダウンとかナイロン系のジャンパーだったら問題ないと思うので
もちろん大事に使いますよ~!!

そして、今回ラッキーにもgetできたのがこちらKELTYのリュック。なんと40%OFFでした~!
e0242678_3233827.jpg

いい年して、リュックとか背負うのってダメかな~と思ったりもしますが、
雨の日とか両手も空くし、結構使えます。

このリュックの良いところ。
e0242678_325790.jpg

上がファスナー部分のみの幅設計なので、見た目がとってもスマート♪

そしてもう1つ。
e0242678_326354.jpg

リュックって本体とポケットで終わり。だったりするのですが、これは本体の中に
ペンをさすところや、ファスナー付きのポケット、大切なものをつなぐホルダーなどがついていて
安全面(というのかな?)にも優れています。

山に登る時とか、結構お財布とかどうしようって思っていたのですが、このリュックだと
そんな心配もしなくて大丈夫^^。頼りになります♪

手帳に記した欲しい物リスト、数年にわたって書き続けているので1頁では収まりきれないぐらい
あるのだけれど、そのうちの1つ(←リュック)get出来たので、今年のお買い物はもういいや♪と
思えるぐらい(絶対にそんなことないんだけれど)今は大満足^^

『ものすごく大切にしよう、永く使おう♪』

そう思えるものと出会えるってとってもエコだし、幸せなことです☆



お手数ですが、応援クリックよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by saya1801 | 2012-01-23 03:38 | 愛用品
2012年 01月 13日

初売り 《実用編》

こんにちは♫
新年早々、久しぶりの更新となりました。

今度の日曜日からお出かけするというのに、連休明けから風邪をひいてしまいました(><)
頭や胃腸が弱くってその関係で体調崩すことはちょこちょこあっても、喉が痛いっていう本格的な風邪はすごい久しぶり。1年に1回ひくかひかないかで、確か去年も1月か2月だった記憶が・・・。でも、久しぶりなだけあって(?)、市販薬もすごく良く効いてたくさん着こんで1日寝たらだいぶ良くなってついに完治!


お正月の三が日や三連休に、流行(?)に遅れないよう、初売りセールへ行ってきました♪
本当は、有楽町ルミネとか新宿伊勢丹とか、見に行きたいデパートはもろもろあったのだけど、
激混みを想像した途端すぐ断念。←人混みに酔うタイプです(><)

結局昔から馴染みのある『ららぽーと』へ。ここもかなり混んでいたなぁ~。

セールだからと言って何でも買わない、というのがマイルールなんですが(過去それで何度も失敗)
滅多に物欲のない夫がかねてから欲していたもの(←セール品ではなかったけど)を買ったり、
私も狙っていたものがまさかのセール品になっていたり、マイルールぎりぎりOKかな?と
思える季節物を買ってみたり。夫婦でルンルン♪のお買い物となりました^^

今日はいくつかgetした戦利品より、実用品のご紹介です。
セールとは関係ありませんが・・・IKEAにて購入したもの。
こちらです~!!
e0242678_11351775.jpg


ず~っと前から欲しくて欲しくてたまらなかったもの。
『ミルククリーマー』、お値段なんと79円♪

ず~っと欲しかったのに、これまで買わなかったのは、値段で迷っていたとかではなく(それはさすがに^^;)、なかなかIKEAに行く機会がなかったから。IKEAは南船橋にも三郷にもあるのですが、どちらのららぽーとも本当に久しぶりで、ようやくget出来ました!!!

一緒に写っているのは乾電池。
本当はエネループとか欲しいところだけど、とにかくすぐに使いたい!!という思いから、レジ前に置いてあった乾電池を迷うことなく手に取りました。

ボダムとかのクリーマーに憧れはあるけれど、とりあえずはこちらから。
ほかのを使ったことがないから比較のしようがないけれど、ちょっとの頼りなさはあるものの見事にフワフワの泡が^^♪ 使用回数とか期間にもよるけれど、79円なら壊れちゃっても仕方ないと納得出来るところも、まぁよしかな。

抹茶ラテです~♪
e0242678_11495084.jpg


次は『初売り 《ファッション編》』にするつもりですが、ちょっと出かけてしまうのでまた更新あくかもしれません~。お出かけの内容もまた記事にしますね^^





お手数ですが、応援クリックよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by saya1801 | 2012-01-13 12:00 | 愛用品
2011年 09月 19日

夏の疲れに

暑い日が戻ってきたかと思っていたら、また少し涼しくなってきましたね。

夏の間は、どうしても暑くてゆっくり浸かるなんて出来ませんでしたが
そろそろゆっくりとお風呂に入るのが楽しみになってきました。

e0242678_20151930.jpg

私のお気に入り。

左奥のエモリカは、肌の弱い夫のために。
乳白色の色が癒してくれますよね。冬場はじゃんじゃん活躍します。

真ん中・右奥のヴェレダの入浴剤も夫には使えます。
香りも素晴らしく、五感全てが癒される感じです。
ヴェレダは結構なお値段がするので、私はいつもこちらで購入しています。











一番右のジャーに入っているのは、ローズのバスソルトです。
使いかけであまりキレイではありません、ごめんなさい。
ホワイトデーに夫からもらいました。
オイルも入っているので、発汗作用だけでなくしっとりすべすべの肌になります。

袋状のものは有名なクナイプのバスソルトと花王のマイクロバブ。
私は冷え性なので、特にこれからの季節体が温まってからでないと眠れないのですが、
これらはとても気持ちよく温まることができます。
マイクロバブはジンジャーの香りよりも、このゼラニウムグリーンの香りの方がお気に入り。

そろそろ夏の疲れが体に溜まってきてはいませんか?
秋の夜長に長風呂オススメです♫
[PR]

by saya1801 | 2011-09-19 20:18 | 愛用品